<< 納品と、撤退 *order*ぽんぽんピアス >>

冬じたく

e0286098_2239157.jpg





めっきり寒くなり、すっかり冬のようですね。
もうすぐ12月ですものね。


わが家は1階だからか、底冷え。重ね着しても暖房を使っても、顔ばかりがほてり、寒い。。。
昨年はパネルヒーターとエアコンを使っていましたがいまいち暖まらず、そのくせ電気代がおそろしいことに(泣)
リビングのローテーブルが壊れたのを機に、こたつを導入しました。

こたつ、なんともしあわせです〜
足から暖めると、全身暖まりますね。
なかなか出られず、どんどんダメ人間になってゆきます。

ただ、むすこはほとんどこたつにおりません。
あちこち動いているので、大人ほど寒さを感じていないかもしれませんが。。。寒そう。
部屋のなかで、厚着をしております。
こたつ、快適なのになー


それから、お友だちのすすめもあって、冷えとり靴下はじめました。
ずっと気になっていたのですが、延ばし延ばしになっていた冷えとり。
よく遊んでいるお友だちが「いいよ!!」と力説していたので、まねっこ。
だいぶ寒くなってきましたが足先が冷え冷えになることもほぼなく、びっくり。調子いいです。
もともと婦人科系の不調で考え始めた冷えとり。
冷えとりには毒出しの効果があり、足裏からのデトックスがすすんでくると、靴下がやぶけてくるらしい。
足裏からのデトックス。。。?と少々疑っていましたが、婦人科系の不調といわれるかかとがやぶけてきました。
ひどかったPMSが、すこーしましになったような気も?
とはいえまだまだなので、続けてみようかと思っております。




写真は、どんぐりを並べるむすこ。
とりさん、たべていいよー!
と、空に向かってさけんでおりました。
明日で2歳6か月になります。大きくなったなぁ。
[PR]
by violetta2002 | 2013-11-27 22:43 | まいにち
<< 納品と、撤退 *order*ぽんぽんピアス >>