人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< chie ちゃんの CD おくりものいろいろ >>

自転車

自転車_e0286098_550077.jpg





怒濤の更新ですが。。。笑
このところ、むすこを寝かしつける際にいっしょに寝てしまい、夜中や明け方に目覚めてしまうという事態が頻発していまして。
寒くなったからではと踏んでおります。
先月あたまは30℃ある日もあったのに、なんだか急に冬になってしまったようですね。
わたしもむすこも、まんまと数回風邪をひきました。
昨年と比べると、少々体調を崩しても発熱しなくなり、むすこも体力がついてきたように感じます。



夏の終わりに、自転車を買ってもらいました。
ずっと、あれば便利かなぁくらいに思っていたのですが、お友だちの自転車に夫婦で試乗させてもらって、乗り心地のよさに感激し。むすこも気に入って降りたがず。
そう遠くない未来に保育園や幼稚園の送り迎えをするようになるしいずれ必要になるなら、ということで、購入に至りました。

体育2だったわたし。自転車なんて10年以上乗ってないし、こどもを乗せて走るなんて。。。まして坂のおおい町だし。。。と相当自信がなかったのですが。
電動のこども乗せのためにつくられた自転車は、安定感もパワーもあって、そんな心配は無用でした。
おかげで行動範囲がぐんと広がり、病院や日々のお買いもの、いままで電車やバスで行っていたところにも行けたり、むすこをいろんな公園に連れて行けて、ほんとに重宝しています。
夫も自転車を購入したため、お休みの日は家族でサイクリングがてら、いろんなところへ出かけています。

。。。と、なんだかまわしもののようになってしまいましたが(汗)。
いまではむすこも「きょうはどこいく?」とたのしみにしているし、サイクリングは気持ちいいし、気づかなかったちいさなお店を発見できたり、思いのほかたのしめているのでした。
by violetta2002 | 2013-11-10 05:23 | まいにち
<< chie ちゃんの CD おくりものいろいろ >>