人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *order*重ね着ペチスカート ラ プティ フルールさん 手作... >>

お洋服

けっこう時間が経ってしまったのですが。。。
ヨコハマハンドメイドマルシェのために、お洋服をつくってみました。
お洋服はいつかやってみたいなと思っていたところ、ありがたいことに order で製作させていただく機会をいただき。
ちょうどよくイベントもあったので、お試しでいくつか製作してみました。




お洋服_e0286098_2273844.jpg

お洋服_e0286098_2273418.jpg

お洋服_e0286098_2282781.jpg

お洋服_e0286098_2285569.jpg

お洋服_e0286098_2293456.jpg

お洋服_e0286098_22102454.jpg

お洋服_e0286098_22105036.jpg

お洋服_e0286098_2211269.jpg

お洋服_e0286098_22122697.jpg

お洋服_e0286098_22115675.jpg





ニット部分は100% organic cotton.
最初の試作品を自分用にしたのですが、柔らかくて肌触りがよく、とても着心地がいいです。
装飾は、紅茶で染めたレースやチュール、vintage の生地、アンティークレースをたくさん使いました。
襟ぐりと袖ぐりは伸びないように、パイピングで始末しています。
着ているときにはほぼ見えないけれど、ミントグリーンやラベンダーのきれいな色で。ちいさなこだわり。


お嫁にいくことはなかったけれど、足を止めてくださる方もたくさんいらっしゃり、とてもうれしかったです。
まだまだつくってみたいデザインがあるので、いずれ展開してゆけたらいいなと思っております。


ダブルガーゼでストールもつくったので、そちらもまたあらためてご紹介させてください*
by violetta2002 | 2013-07-04 22:25 | さくひん
<< *order*重ね着ペチスカート ラ プティ フルールさん 手作... >>