<< かぜっぴき 記念撮影 >>

すてきな時間

e0286098_21565525.jpg

e0286098_21565677.jpg




先日、横浜の umiのいえ というところの、母乳育児のイベントに行ってきました。
わたし自身むすこをうんでから母乳で育ててきたこともあり、なにより大切なお友だちがうたをうたうということで、とってもたのしみにしていました。

umiのいえは、横浜駅からとても近いけれど、空が近くてとっても開放的な場所。
お友だちは、こちらでうたうのは3度め。
妊娠中も精力的にライブを続け、むすこくんが1歳になったのを期に、また活動をはじめたのです。
ゆるくてやさしい空気のなか気持ちよさそうにうたう彼女を、たくさんのおかあさんや赤ちゃん、こどもたちが見守っていて、なんともすてきな時間をすごさせていただきました。

これだけのひとの気持ちを惹きつけるってすごいこと。
音楽のちから、ことばのちから、彼女の持つ雰囲気のちから。
あらためて、尊敬です。
おかあさんになってやりたいことをつづけるのって、エネルギーがとってもいる。
すごいなぁ。いつもながら、とっても刺激をいただきました。
そして、彼女がさらに活動の場を広げていけそうな雰囲気に、勇気をもらいましたー!

わたしも、いまとてもやってみたいことがあって。
すこしずつだけれど、焦らずがんばろうって思いました。

あらためて、ちえちゃんありがとう。

彼女のブログはこちらです*→http://chietic.exblog.jp/18579273
[PR]
by violetta2002 | 2012-08-11 21:41 | まいにち
<< かぜっぴき 記念撮影 >>