タグ:handmade ( 5 ) タグの人気記事

モリとこつぶ市、ありがとうございました*

お礼が遅くなってしまいましたが。。。
先日、“モリとこつぶ市”に参加させていただきました。

暑いなかお越し下さったみなさま、ありがとうございました^^
また、主催のFeb.のお二方、出展作家のみなさま、協力してくれた家族や遊びにきてくれたお友だち、本当にありがとうございました!

梅雨のさなかでしたがとても暑い日で、みなさまたいへんだったことと思います。
そんな中、お子さまのご参加も多く、わいわいにぎやかでとてもたのしく参加させていただき、感謝ばかりです。



e0286098_20280890.jpg
e0286098_20272289.jpg
e0286098_20264221.jpg
e0286098_20270181.jpg
e0286098_20262244.jpg
e0286098_20273888.jpg
e0286098_20275319.jpg


order をお待たせしておりましたみなさま、順番にお作りしておりますのでもう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。
また、Creema もずっとお休みしておりましたが、order の進捗状況をみつつ再開してゆきたいと思っております。
そのときは、またおしらせさせてくださいね。










[PR]
by violetta2002 | 2014-07-10 20:38 | おしらせ

モリとこつぶ市

e0286098_09550066.jpg

e0286098_09551861.jpg

e0286098_09554052.jpg





本日、11時より

横浜市営地下鉄 センター北駅 YOTSUBAKOにて、「モリとこつぶ市」開催です◯

violetta は、シルクリボンやアンティークレースを使ったパステルカラーのピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーを中心に、新作をたくさん持ってゆきます。(bagはスペースの関係上、断念しましたー。ごめんなさい)
少しですが授乳ストラップやキッズやベビー用のヘアアクセサリーもご用意いたしました*
ギフト包装もできますので、お声かけくださいね。
たくさんの作家さんの作品が並び、ワークショップの開催もあるようですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

お天気になりましたが、暑いようですのでお気をつけてお越しくださいね*

お会いできるのをたのしみにしています♩
[PR]
by Violetta2002 | 2014-07-06 09:19 | おしらせ

こつぶ市

先日、センター北のYotsubakoで行なわれました、「こつぶ市」に行ってまいりました。
オープンしてすぐにお邪魔したのですが、とってもにぎわっていて、むすこを連れていたこともあってゆっくりとは見られず。
むすこをなだめつつなんとかいくつかのお店を拝見することができ、お菓子とピアスをいただいてまいりました◯



e0286098_16301811.jpg
e0286098_16302868.jpg




feb さんのピアスと、ku さんのお菓子*
むすこが「くっきー!」と言うので、靴下のかたちのかわいらしいクッキーと、ケーキを数種類。
丁寧につくられたものは、ちゃんとお茶をいれて大切に頂きたくなります。
それから、feb さんのピアスは、ひとめぼれ。
以前から、ちょこちょこblogをのぞかせていただいていました。
このきれいなピンクと、おとなっぽくもあたたかいデザインに惹かれました。
じぶんの作品は、ごてごてしがちなので。。。シンプルなものって、つくるのがほんとうに難しいんです。尊敬です。
以前ほかのイベントでご一緒させていただいた作家さまや、Twitterでフォローさせていただいている作家さまもいらしたのですが、会場の混雑とむすこにふりまわされ、お声をおかけできず。。。
次回はゆっくりじっくり拝見したいなぁ。

寒空のなか、出展者さま方はほんとうにたいへんだったことと思います。おつかれさまでした。
横浜はこういうイベントが少ない気がするので、足を運ぶことができてとてもうれしかったです。
そして、みなさまの作品を拝見して、じぶん自身の作品の反省も。。。



***
このところどうにも気分が上がらないので、製作にもなかなか向かえずにいました。
先日、家族でフリマに出店し、不要なものの多さに驚愕したことも手伝って、気分を変えるべく断捨離に励んでおります。
あとすこしでひと段落つくので、すっきりしたらもりもり製作したいと思いますー



[PR]
by violetta2002 | 2013-12-09 16:33 | まいにち

「春待ちリース展」のおしらせと、ネックウォーマー

来年1月に、委託させていただいている cafe24&Breach様にて開催されます「春待ちリース展vol.2」に参加させていただくことになりました。→ cafe24&Beach さまのリンクはこちら

昨年のみなさまの作品、どれもすてきでため息がーーー
「リース」というテーマのもと、さまざまなジャンルの作家さまがそれぞれの色を大切にした作品を作られています。
リンク先もぜひ、ご覧になってみてくださいね。

わたしは、さいきんまた勉強し始めた布花を使って、いろいろつくってみたいと思っています。
春が待ち遠しくなるような作品が、つくれますように。




***


つくる作品はもう春を意識したものだけれど、12月。
このところほんとうに冷え込んでまいりました。
朝晩は吐く息が白く、むすこは「ゆげがでてきたー」とはしゃいでいます。
おもに自転車で移動しているので、手や首などなど出ている部分が寒く、手袋はしているのですが。
ストールやマフラーは大判のものしかもっておらず、それでは肩こりがひどいので、余り布でネックウォーマーをつくりました。




e0286098_16271999.jpg
e0286098_16270336.jpg





ベージュのフェイクファーにネイビーのグログランリボン。
それにアンティークのレースをいろいろ。
薄いし小さいけれど両面ファーにしたので、あったかいです。
むすこにも昨年、クリスマスプレゼントにおなじファーでマフラーをつくったので、ちょっとおそろい。

クリスマスプレゼントといえば。
先日納品の際に、cafe24&Beach のみなさまにもささやかな贈り物をさせていただいて、それを朋子さまがブログに書いてくださいました。
わざわざメッセージもいただき、ありがとうございます*
お気に召していただけたようで、とてもうれしいです。
喜んでいただけることが、活力です。感謝*









[PR]
by violetta2002 | 2013-12-06 16:44 | おしらせ

お久しぶりです

e0286098_17644.jpg

e0286098_176650.jpg

e0286098_176756.jpg





お久しぶりです。
先月のイベントのあと、新しい委託先さまへの納品、order 製作、合間に遊んだり夏ばてしたりと、ばたばたしておりました。
おかげさまで、すこし忙しくもたのしくげんきに過ごしております*


先日、cafe24&Beach さまに、はじめての納品をさせていただきました。
写真のものたちをいろいろと、30点ほど。
委託で配送での納品ははじめてで、緊張しました。
PCに弱いので、納品書などを作成するのにわたわたしてしまいましたが、なんとか無事に発送でき、早速 Blog にUP して下さいまして。
とてもすてきな記事にして下さり、感激しております。こちら→☆

只今夏休み中でいらっしゃるのですが、9月12日より営業がはじまります。
少しずつ新規作家さまの作品も UP されておりますが、どれも手が込んでいて繊細で、ため息。。。♡いつかかならずこの目で見て、手に取ってみたいなぁと妄想しております。
お店もとてもすてきで、お食事やデザート(糖質オフメニュー、わたしもかなり気になっております!)も、なんとも美味しそうであります。
お近くの方、ぜひ足をお運びくださいね*
[PR]
by Violetta2002 | 2013-09-09 16:51 | おしらせ