order*mama&kidsのヘアアクセサリー



e0286098_20132611.jpg



お友だちからのorderで、親子おそろいのギフトのヘアアクセサリーをお作りしました。
お子さまは3歳、ディズニープリンセスのソフィアがお好きとのこと。
お母さまのヘアゴムはボリューム抑えて、さりげなくおそろいのデザインになるようにしました。




e0286098_20180897.jpg
e0286098_20175318.jpg
e0286098_20182236.jpg





ギフトということで、はぎれをコラージュしたdecolation boxにお入れしました*





e0286098_20184057.jpg
e0286098_20192831.jpg




decolation boxは、セットアイテムや特別な贈り物の際にお入れできます。
アクセサリーと同じく一点ものです。
お入れできるサイズが限られますが、もしも気になられましたらお気軽にお問い合わせくださいね*












[PR]
# by violetta2002 | 2014-04-03 20:37 | さくひん

こんにちは

e0286098_17084546.jpg




とてもとても、ひさしぶりの更新になってしまいました。
更新していないあいだにも見にきてくださった方、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
気にかけてくださって、とてもうれしいです。
書きたいことはたくさんあったのですが、ばたばたしているうちに更新の機会を逃し、ずるずる時間が経ってしまいました。
またゆっくり更新してゆきますので、よかったらたまにはいらしてくださいね*



つい先日まで冬だったのに、あっというまに桜がひらき、もうすぐ散ってしまいそうですね。
去年は、近所の河川敷の桜を何度もたのしみました。
先日お友だち親子とお花見をしまして、ことしもまだまだたのしむぞーと意気込んでおりましたら。
ちょっと大きな公園まで桜を見にいこうとしていたまさにそのとき、駐輪場で派手に転んでねんざをしました。
当日よりもだいぶよくなったものの、まだ自転車はこげなさそう。。。
痛くて足首を動かせないので、片足ひきずって歩いています。うう。無念。
いつも通っているなんでもない場所だったのですけれど、むすこが転んだのに気を取られ、まんまとむすこよりひどいことに。情けない。
むすこもたのしみにしていたのにおでかけできなくて、かわいそうなことをしました。


そんな新年度の幕開けですが、今月は末頃に企画展に参加させていただく予定です。
Creemaさんもリニューアルしたいなーと思っております。
新年度も、どうぞよろしく願いいたします*











[PR]
# by violetta2002 | 2014-04-02 17:10 | まいにち

断捨離

昨年末からはじめた、収納の見直し。
年始からずーーーっと体調を崩しており、製作もおしらせもままならないのに、こんなときに限ってしたくなる断捨離。。。
やらねばならぬこと、すべきことがたくさんあるにもかかわらず、ちょこちょこ断捨離もしておりました。

引っ越してきたときにとりあえずで収納していたキッチンまわり、脱衣所の収納をあらためて見直したら、スペースの無駄や必要のないものがたくさん。
便利グッズを導入したり収納の仕方を改めたら、とても生活しやすくなりました。
導線を無視していたこれまで、だいぶ時間をロスしていたのだなぁと、あらためて。
すっきりしました。

片づけはあたまのなかも整理してくれるといいますが、ほんとうに。
なんだかウダウダしてしまうときも、すこし片づけるとすっきりしますね。
まだまだごちゃごちゃしてるところがあるので、次はどこに手をつけようかなと考えるのもたのしい。
もともと変化が苦手な性格で、現状維持が大好きなのですが。
変えてみるのもたのしいなと発見したこのごろ。
まだまだ変えられないところ(悪い意味で)がたくさんあるので、これを機にいろいろ柔軟になってゆけたらいいのになー。



[PR]
# by violetta2002 | 2014-02-01 00:02 | まいにち

wedding dress remake*

  1. e0286098_23022420.jpg





お母さまがお召しになったドレスをご自身の結婚式の二次会でお召しになりたいと、リメイクのご依頼をいただきました。




before


e0286098_23092037.jpg
e0286098_23014931.jpg
e0286098_23020751.jpg




after




e0286098_23022420.jpg
e0286098_23024288.jpg
e0286098_23033111.jpg
e0286098_23034667.jpg




お袖を外して、襟ぐり、袖ぐり、裾を調整して、背中をレースアップに。
パニエにチュールを足して、全体にお花やパール、ビーズを散らしました。

はじめてのことばかりだったのでたくさん勉強をしながら、ほどいて縫い直してを繰り返して、とてもとても勉強させていただきました。
貴重な、大切なドレスをお任せくださいましたこと、大切な日のためにご依頼くださいましたこと、ほんとうに感謝です。ありがとうございました!




***




ご依頼くださったお友だちのお式に、昨日出席させていただきました。
ほんとうに仲睦まじいお二人。
新婦さま、とっても美しくて、きらきらしていました。
お二人は終始笑顔でとてもとてもしあわせそうで。
たくさん、しあわせのおすそわけをいただきました*

あらためまして、おめでとうございます。
どうかずっとずっとお幸せに*




e0286098_23220809.jpg














[PR]
# by violetta2002 | 2014-01-31 23:24 | さくひん

春待ちリース展、ありがとうございました!

e0286098_22472097.jpg
e0286098_22470623.jpg

cafe24&Beachさまにて行なわれておりました春待ちリース展、ありがとうございました!
告知もお礼もままならず、申し訳ありませんでした。

足をお運びくださいましたみなさま、作品をお求めくださいましたみなさま、お手に取ってくださいましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
そして朋子さま、このたびはほんとうにありがとうございました*


cafe24&Beachさまのブログに展示の様子がUPされていまして、みなさまの作品、すてきなワークショップの様子など、うきうき拝見させていただいておりました。
実際はきっと、もっともっとすてきだったのだろうなぁ。。。♡
伺えずほんとうに残念でした。うう。
でも、いつかかならずお邪魔したいと思っております。
ランチもケーキも、そのときのお楽しみに。。。♡














[PR]
# by violetta2002 | 2014-01-31 22:59 | おしらせ