<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

断捨離

昨年末からはじめた、収納の見直し。
年始からずーーーっと体調を崩しており、製作もおしらせもままならないのに、こんなときに限ってしたくなる断捨離。。。
やらねばならぬこと、すべきことがたくさんあるにもかかわらず、ちょこちょこ断捨離もしておりました。

引っ越してきたときにとりあえずで収納していたキッチンまわり、脱衣所の収納をあらためて見直したら、スペースの無駄や必要のないものがたくさん。
便利グッズを導入したり収納の仕方を改めたら、とても生活しやすくなりました。
導線を無視していたこれまで、だいぶ時間をロスしていたのだなぁと、あらためて。
すっきりしました。

片づけはあたまのなかも整理してくれるといいますが、ほんとうに。
なんだかウダウダしてしまうときも、すこし片づけるとすっきりしますね。
まだまだごちゃごちゃしてるところがあるので、次はどこに手をつけようかなと考えるのもたのしい。
もともと変化が苦手な性格で、現状維持が大好きなのですが。
変えてみるのもたのしいなと発見したこのごろ。
まだまだ変えられないところ(悪い意味で)がたくさんあるので、これを機にいろいろ柔軟になってゆけたらいいのになー。



[PR]
by violetta2002 | 2014-02-01 00:02 | まいにち