<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cafe24&Beach さま

e0286098_12502147.jpg

e0286098_12502249.jpg

e0286098_12502234.jpg






9月より、千葉県にあります cafe24&Beach さまにて、作品を委託販売させていただくこととなりました。

オーナーの朋子さまがご自宅で営んでいらっしゃる、とてもとてもすてきなお店です。
委託させていただくこととなった経緯、お店への想い、作品への想いなどなど。。。blog に掲載していただきました。

お店はもちろん、blog もとてもすてきなので、ぜひご覧くださいね*cafe24&Beach さま
[PR]
by violetta2002 | 2013-08-21 11:28 | おしらせ

手作りマルシェ、ありがとうございました!

e0286098_12421529.jpg

e0286098_12421650.jpg

e0286098_12421738.jpg





ラ プティフルールさんの手作りマルシェ、無事に終了いたしました。
暑いなかお越し下さいましたみなさま、ほんとうにありがとうございました!
出展されておりましたみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました。おつかれさまでした!(blogやfacebookで作品の写真を使ってくださり、とてもうれしかったです!ありがとうございました*)

今回は出展者さまも6名とこぢんまりとしたあたたかなマルシェでした*
ほんとうに暑いなか、ちいさな坊ちゃんを連れて遊びにきてくれたchieちゃん、まりえちゃん、あらちんとこうちゃんも、ほんとうにありがとう。会えてうれしかったです*
それから協力してくれた夫とむすこも、暑いなかおつかれさまでした。
夫の異動で次回からの出展は難しくなりますが、もしチャンスがありましたら、ぜひまたお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました!
[PR]
by violetta2002 | 2013-08-21 11:12 | おしらせ

お詫びと訂正

昨日、手作りマルシェの時間を
10:00〜12:00
とおしらせいたしましたが、
正しくは
10:30〜12:00
の間違いでした。

直前になって、申し訳ございません。
ご予定くださっていた方には、たいへん申し訳ございませんでした。

10:30より、お待ち申し上げております。
[PR]
by Violetta2002 | 2013-08-20 10:01 | おしらせ

あしたは

e0286098_13413991.jpg





大倉山にある ラ プティフルールさんの手作りマルシェ、あしたです。
10:00〜12:00と短い時間ですが、秋の新作をたくさんもってゆきますので、ご都合の合う方、よろしければあそびにいらしてくださいね*
[PR]
by violetta2002 | 2013-08-19 13:41 | おしらせ

*order* mama&kid's おそろいヘアアクセサリー

mama&kid's おそろいのヘアアクセサリーを製作させていただきました*




e0286098_2313476.jpg

e0286098_23134581.jpg

e0286098_23161112.jpg





こちらは紅茶染めの生地とアンティークのレースを使った kid's 用のヘアゴムと、きれいなミルクティー色のグログランリボンの mama 用のヘアクリップ。
よーくみるとヘアゴムのリボンはドット柄。
AVRILさんのふわふわの糸もいっしょに束ねました。




e0286098_23165236.jpg

e0286098_23173190.jpg

e0286098_23175218.jpg





こちらは冠婚葬祭でお使いになりたいと、ヘアクリップとバレッタの order 。
グレーとラベンダーの色合わせを気に入っていただけたので、グレーのチュールでおそろいのリボンをつくりました。
かわいらしすぎず上品なイメージで、ビーズや淡水パール、リボンの内側にさりげなくきらきらの糸を。
kid's 用のヘアクリップには、内側にすべり止めをつけていますので、お子さまの細い髪にもお使いいただきやすくなっております。




どちらも Twitter で仲良くさせていただいているママさんからのご依頼。
いつもあたたかいお言葉をかけていただいていて、ご依頼いただいたこと、とてもうれしく思っておます。
いつもありがとうございます*




さいきん、親子でおそろいのアイテムのお問い合わせをいただくことが、ちらほらあります。
デザイン、素材、お色などなどご希望を窺い order にてお作りさせていただいておりますので、もしも気になられることがありましたら、お問い合わせくださいませ。
Creemaさんからでも、Twitterからでも、Mailでも承ります*

Creema
Twitter
Mail→ faitdanslevioletta@gmail.com
[PR]
by violetta2002 | 2013-08-05 23:38 | さくひん

gashima-re 展示会&かわいい布博

e0286098_22234689.jpg





先日、お友だちともと職場の先輩にお誘いいただき、gashima-re の展示会にいってまいりました*
むすこを妊娠してからなかなか伺えずにいましたが、3年ぶりにふみかさんのつくりだすステキな空間にお邪魔でき、ほんとうにしあわせでした〜*
ご本人もあいかわらずお美しく、そして丁寧な手仕事からうまれるニットやアクセサリーは、繊細で儚くて、でも強くてなによりかわいくて!!
話も尽きず、気づけばすっかり長居してしまいました。
ランチからむすこのお世話をしてくれたお友だち、展示会会場で走り回るむすことあそんでくださった先輩、ふみかさん、それからご一緒させていただいたみなさまにはほんとうにご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした;;
おかげでとてもすてきな一日となり、ほんとうに感謝です。
はー。。。すてきだったなぁ。。。
いまだに余韻に浸っては、ふわふわした気分になっております。。。♡


そして、展示会翌日には、町田で開かれていた手紙社さんのイベント、「かわいい布博」に行ってまいりました*
昨年2月に初開催されたこちらのイベント。
第1回からかなりの盛況だったようで、そのときから気になっており、今回 Twitter で仲良くさせていただいている方が出展されるということで、お邪魔させていただきました。
「かわいい布」を扱うさまざまな作家さん、雑貨やアパレルのショップ、アンティークの資材やさんなどなどが出展されており、会場に入った瞬間からわくわくが止まらず。
むすこのごきげんがななめで一度は退場したりとゆっくりとは拝見できませんでしたが、お会いしたかった方とも無事ご対面でき(とてもすてきなお方で、緊張のあまり挙動不審になってしまいました;)、いくつか雑貨や資材を購入することもでき、ほくほく♡
これで秋にむけて、新作をつくってみたいと思っております*
付き合わせてしまったむすこには申し訳なかったので、こんどはむすこの喜ぶ場所に連れて行ってあげなくては^^
[PR]
by violetta2002 | 2013-08-05 22:57 | まいにち