<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラ プティ フルールさん 手作りマルシェ*

先日の、横浜・大倉山 カフェ ラ プティ フルール さんでの手作りマルシェに足をお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました!
とても暑い日で、お子さま連れの方も多く、お越しいただくのもたいへんだったことと思います。
そんななかわざわざ足を運んでくださり、お会いできたこと、ほんとうにうれしかったです。
あらためて、ありがとうございました*




以前から blog やHP を拝見しており、雰囲気のあるすてきなお店なのだろうな。。。と想像しておりましたが。
想像以上にすてきなお店で、そんな場所で出展できたこと、うれしく思います。
まわりのお店の方々も、とてもやさしくてあたたかくて、作品もすてきで。
わたしもおとなりのお店の作家さんの作品を購入しました!いま手元にないので、写真はまたあらためて。。。
とても雰囲気もよくてたのしかったので、次回も出展させていただくことにしました*




今回のディスプレイはこんなかんじ。




e0286098_1133964.jpg

e0286098_1134059.jpg

e0286098_1134112.jpg

e0286098_1134257.jpg

e0286098_1134346.jpg

e0286098_1134454.jpg

e0286098_1134683.jpg




広い出窓と、アイアンのすてきなベンチをお貸しいただきました。
広いスペースだったのでディスプレイがむずかしかったけれど、勉強になりました。
作品を飾るのは、やっぱりたのしいです。


次回は8月20日の火曜日。
10時半から12時の開催です。
今回よりも暑いと思いますが、とてもすてきなイベントなので、よかったらあそびにいらしてくださいね♡
[PR]
by violetta2002 | 2013-06-20 18:38 | おしらせ

*LUPOPO*さん

東京・三軒茶屋にある cafe&gallery *LUPOPO* さん
先日、納品に行ってきまして、blog に作品を載せていただきました*こちら
とてもすてきに撮っていただいて、うれしいです!!!ありがとうございます*
どうぞ、よろしくお願いいたします。




先日の納品のようすは、こちら。
まずは外観、店内のようす。
こぢんまりとして手作りならではのあたたかみのある、とてもかわいらしいお店です*




e0286098_1843722.jpg

e0286098_1854358.jpg

e0286098_186176.jpg

e0286098_1861216.jpg





*LUPOPO*さんセレクトのすてきな雑貨も販売されています。
わたしもすこし、ディスプレイのための雑貨を購入しました*
タグもすてき!




e0286098_1883349.jpg





カフェもあります。
ステンドグラスがかわいい。
ワークショップなどもされているそうです*




e0286098_189658.jpg





そして、violetta のスペースはこちら。
什器もつくったのですが、高さぎりぎりにしてしまって失敗だったかも。
もうすこし、練ろうと思います。




e0286098_1810364.jpg





店頭に作品が並ぶこと。
とても緊張することですが、それよりもなによりも、うれしい気持ちが勝っています。

*LUPOPO*さんは、Twitterでネット上の企画展をされていたり、作家の気持ちに寄り添ってくださる、とてもすてきなお店です。
そんな場所に作品を置いていただけること、恐れ多いけれどとてもうれしいです。
もっともっといいものをつくらなくちゃ。
がんばります!
[PR]
by violetta2002 | 2013-06-20 18:15 | おしらせ

ラ プティ フルールさん 手作りマルシェ

6月18日に、大倉山のカフェ ラ プティ フルール さんの、手作りマルシェに出展させていただきます。

以前、お友だちの chie ちゃんにおしえてもらった、お花屋さん&カフェです*
2か月にいちど手作りマルシェを開催されていたり、作家さまの展示会やワークショップ、講座も開催されています。

今回は、夏らしいカラフルなアイテムやいつもよりちょっと華奢なアイテムをもっていこうと考えております☆
個人的には、新作のアンクレットがお気に入りです。

平日の朝10:30〜12:00というお時間帯ですが、ご都合の合う方がいらっしゃいましたら、ぜひあそびにいらしてくださいね*


過去のマルシェのようすは、こちらからご覧になれます。
[PR]
by violetta2002 | 2013-06-15 22:10 | おしらせ

*LUPOPO* さん

e0286098_13284515.jpg





cafe & gallery *LUPOPO* さんに、作品を置いていただけることになりました。
あす、はじめての納品に伺う予定で、写真のアクセサリーたちを置かせていただく予定です*

先日、審査のために伺わせていただいたのですが、かわいらしくてあたたかい、すてきな空間で。
オーナー様も、作り手の想いを大切にしてくださる、とてもすてきな方でした。
*LUPOPO* さんでは、90名ほどの作家さんの作品を扱っていらっしゃいます。
どの作品も、想いのこもったやさしい雰囲気の作品ばかりで。
仲間入りできること、とてもうれしく思います。

納品の際に写真を撮らせていただけたらな、と思っていますので、またあらためてご紹介させてくださいね。
[PR]
by violetta2002 | 2013-06-10 13:31 | おしらせ

*orderいろいろ*

ここ1か月ほどで製作させていただいた、order いろいろ*




結婚式のおよばれ用にと order いただいた、イヤリング。




e0286098_2216283.jpg
e0286098_2217976.jpg





2色のシルクリボン、アンティークレース、AVRILさんの糸などなどをつめこんでつくった、ぽんぽんモチーフのイヤリングです。
メタルパーツもペイントしてみました*たのしかった♪ペイント、応用できそうではまりそうです。。。♡
イベント用に製作していたものをご覧いただいて、あわい色合いでお任せで、との order でした。
つけてくださっているところをFBで拝見したのですが、とてもお似合いでした♡
あらためて、ありがとございました!




それから、2歳になるお友だちの娘さんにと、Kid's用のヘアクリップの order*




こちらはイベントにも来てくれたなかよしのお友だちからの order で、会場でヘアクリップやヘアピンなどをご覧いただいて、ご希望を窺いました。
まりえちゃん、いつもありがとう♡




e0286098_12545774.jpg

e0286098_12551967.jpg





それからこちらははじめてのアイテム、移動ポケット。




e0286098_22245985.jpg

e0286098_22263444.jpg





Twitter で仲良くさせていただいているママさんから*
いくつかデザイン案をみていただき、お任せいただきました。
とてもすてきな着用写真もUPしてくださって、使わせてくださるとありがたいお言葉をいただいたので、載せさせていただきますね♡




e0286098_1256296.jpg

e0286098_12561461.jpg





お手持ちのストラップをつけられるように、との order。
ストラップをつけてポシェットにもしてくださいました*
使い込まれた革の風合いにもなじんでいて、すてきなコーディネート♡




e0286098_12571998.jpg





カジュアルなお洋服にあわせていただいて、新しい一面をみせてもらったのもうれしかったです*
あらためて、ありがとうございました!




こちらは order ではないのですが。。。
今月お誕生日を迎える、姪っ子ちゃん姉妹へのプレゼント。




e0286098_1344296.jpg

e0286098_135862.jpg

e0286098_1354211.jpg





おそろいのヘアゴムにしました。
こちらは今月中旬のイベント用にも製作しようと思っています*
[PR]
by violetta2002 | 2013-06-10 13:12 | さくひん

2歳

e0286098_2142107.jpg





先日、むすこが2歳を迎えました。
うまれてから、まだ2年。でも、もう2年なんだな。。。
長いようで、あっというまでした。
おおきな病気もけがもなくここまで無事に育ってくれたこと。
ほんとうに感謝です。


最近はおしゃべりがとてもじょうずになり、ほとんど会話で意思疎通ができるようになりました。
ことばに関しては、いまぐんぐん吸収していて、どこで聞いたかわからないようなことを不意に言っていたりして、おどろきます。
言いまちがいもだいぶ少なくなってきたけれど、まだまだたどたどしくて、かわいいです。



2歳といえば、魔の2歳児といわれるように、自我が目覚めるときだそうで。
このところイヤイヤがはげしくなってまいりました。
とにかくなにをするにも「しなーい」「いや!」だそうで。。。
試行錯誤してなんとかやっております。
でも、想像していたよりひどくないので、これからもっとはげしくなるのか?とびくびくしております。

そして、さすが男児。どんどんパワフルになってゆきます。
一日に何回、「あぶないよ!!!」「降りて!(←とにかくすぐ登る)」「痛い!(←全力で突進してきたり乗ってきたりする)」を言っていることでしょう。。。
ただでさえ体力があるほうではないうえに、年々衰えてきているのをひしひしと感じているので、これからが不安です。。。

でも、げんきなのはいいこと。なによりです。
喜ばしいことなのですよね。


赤ちゃんだったころの写真をみては、「大きくなっちゃったんだなぁ。。。」とうれしくも切なくもなるこのごろ。
先日、chieちゃんに誘ってもらった育児の講座で、こんな話を窺いました。

こどもがちいさいころはまいにちを過ごすことが精一杯で、はやく話せるようになればいいのに、はやくなんでも自分でできるようになればいいのに、と思っているけれど、いざこどもが手を離れてみると、手がかかるお子さんのいるおかあさんたちが、うらやましくてしかたない。

ほんとうに、そうなのだろうと思います。
とてもとても濃くて、あたたかい時間を過ごしているのだろうな、と。

ずっとずっとまいにちむすこといると、きちんと向き合えていない時間もたくさんあって。
でもいまは、そんな時間も必要なのだけれど。
だけどいつか、こどもが手を離れたときに、きっと後悔したり、ちいさなお子さんを連れたおかあさんたちを、たまらなく羨ましく思ったりするのだろうことも、わかってはいます。

おかあさんって、親って。むずかしい。
だけど、悪くない。けっこうたのしい。
おかあさんにしてくれたむすこには、感謝しなくては、ですね。




e0286098_2292329.jpg

[PR]
by violetta2002 | 2013-06-06 22:11 | こども