<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨコハマハンドメイドマルシェ、終了しました

e0286098_0453863.jpg





お礼がたいへん遅くなりましたが、ヨコハマハンドメイドマルシェ、無事に終了いたしました。
お越し下さったみなさま、お求めくださったみなさま、ブースに立ち寄ってくださったりカードを持ち帰ってくださったみなさま。。。ほんとうに、ありがとうございました!!!


はじめてのことで不安も大きかったのですが、まわりのブースの方々にも恵まれ、なにより遊びにきてくれたお友だちや立ち寄ってくださったお客さま方にたくさん元気をいただき、とてもたのしく終えることができました!
あらためて、ありがとうございました。

会場内はあまりゆっくりは見られなかったのですが、それでもたくさん刺激をいただいてまいりました。
このような大きなイベントに参加させていただいたことで、これからの課題や目指す方向性も見えてきたり、有意義なイベントとなりました。
協力してくれた家族にも、感謝です。




これから予定していることもちらほらありますので、そちらの製作もがんばっていきたいと思います。
また、イベントのために order をお待たせしておりましたみなさま、申し訳ありませんでした。
これから順次製作、ご連絡させていただきますので、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。








e0286098_058470.jpg

e0286098_151086.jpg

e0286098_132544.jpg

[PR]
by violetta2002 | 2013-05-30 01:04 | おしらせ

あした

e0286098_1640203.jpg
e0286098_16392278.jpg
e0286098_16383447.jpg





なんどもこちらでおしらせさせていただいておりました、ヨコハマハンドメイドマルシェ、あした一日だけ出展いたします*
もしもお時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

あしたは画像のイヤリングなどカラフルな新作と紅茶染めの生成りやベージュのアイテム、それから初の試みのお洋服やストールもすこし、もっていきます。
あまりきれいな写真がないのですが。。。またあらためて、ちゃんとご紹介させてください。




e0286098_16492040.jpg

e0286098_16493676.jpg






ぎりぎりまで製作していましたが、無事荷造りも済み、なんとか形になりそうです。
あしたはキャリーに折り畳みテーブルと椅子と作品、ディスプレイツールをのせ、トルソーを背負って出向きます。
こんなに大荷物でバスに乗せてもらえるか、ちょっと心配です。笑

すこし緊張していますが、いまのところわくわくした気持ちのほうが勝ってるかな。
大きなイベントもはじめてだし、対面販売も仕事でしていたことはあっても、じぶんの作品となると、はじめて。
どんな方が足を止めてくださるのかなぁ。。。たのしみです。
[PR]
by violetta2002 | 2013-05-25 16:58 | おしらせ

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

e0286098_02619100.jpg





ヨコハマハンドメイドマルシェ2013




ブースno.が決まりました。

violetta は、5月26日、no.R-03 におります。

パシフィコ横浜Dホールの正面入り口を入って左手奥、カフェエリアのすこし手前です。
当日は夫とむすこも手伝ってくれます。(むすこはじっとしていられないので、いたりいなかったりすると思いますが!)
よろしかったらあそびにいらしてくださいね*




***
イベントを今月末に控え、いまは準備も追い込みです。
アクセサリーの製作はあとすこし、ディスプレイ資材もほぼ揃って、これからすこしだけお洋服をつくってみようかと。
もうベースはほぼできているのですが、オーガニックコットンのニット生地でタンクトップをつくって、生地やレースをコラージュする予定です。
ひさびさにトップスのパターンを引いて、仮縫い補正したりしましたー。
むずかしかったけどたのしかったです。

アクセサリーはいつもの生成りなかんじと、パステルカラーのカラフルなものもつくっています。
暖かくなってきてカラフルなものが気になっていたところに、カラフルなヘアクリップの order をいただいたことで、拍車がかかっております*
あとすこし、体調にも気を配らなければ!がんばります。
[PR]
by violetta2002 | 2013-05-11 00:06 | おしらせ

ヴィンテージ生地のイヤリングと、ラッピング

e0286098_23153134.jpg





おくりもの用に製作した、アシンメトリーなイヤリング。
ヴィンテージのお洋服からとった生地とアンティークレース、あわい生成りのコットンパールと合わせました。
パーツを外せばシンプルなイヤリングとしてもお使いいただけます。




e0286098_22534863.jpg

e0286098_2255968.jpg





贈らせていただく方をイメージして製作したのですが、とても気に入ってしまって。
今月末のイベント用にもいくつか製作しました*
さらにじぶん用にもほしいなぁ。。。と思案中であります。
イベント製作と order がひと段落したら、つくろうっと。




***




お買いものしてくださった方へお届けするときのラッピングも、とてもたのしい時間です。
そのときどきで資材は変わりますが、リボンや糸、はぎれや英字新聞などを使って。




e0286098_2324571.jpg

e0286098_233652.jpg

e0286098_2345118.jpg

e0286098_2355319.jpg

e0286098_2385669.jpg





自己満足だけれど、すこしでも感謝の気持ちが伝わるように、そしてすこしでも、わくわくした気持ちになっていただけたらと思っています。
たとえばお箱にお入れしたりなどもっと special なラッピングをご希望でしたら、お申し付けくださいね*
[PR]
by violetta2002 | 2013-05-05 23:18 | さくひん

*order* おめかしヘアアクセサリー

e0286098_2230238.jpg

e0286098_22312520.jpg





結婚式のおよばれ用に、ブルーのドレスに合わせてヘアアクセサリーの order をいただきました。
普段も使えるようにとボリュームを抑えたデザインを製作させていただいたところ、やっぱりもうすこし大きめのものも。。。と、追加でもう1点製作させていただけることに。
使用するパーツや色味をすこし変えて、イメージがかぶらないように*




e0286098_2237353.jpg
e0286098_22362198.jpg




まるいモチーフのものは、スリーピン。ぱっちん留めです。
オフホワイトのレースやチュール、糸をコラージュしてつくりました。
横長のものはすこし大きめなので、バレッタに。
濃いめの紅茶でベージュに染めたチュールと、コテ当てしてつくったお花も染めてつくりました。




ドレスも合わせられるアクセサリーもみせていただいたのですが、どれもほんとうにすてきで!(とくにピアスがツボでした*)
仲間入りさせていただけたこと、うれしく思います。
あらためて、ありがとうございました!
[PR]
by violetta2002 | 2013-05-05 22:46 | さくひん

*order* グログランリボンのヘアクリップセット

e0286098_2274039.jpg





先日、orderでヘアクリップを3点、製作させていただきました。
ご依頼主さまからいただいたかわゆいデザイン画をもとに。。。♡




e0286098_22104167.jpg





若草色、ブルーグレイ、キャメルの組み合わせに、ベージュピンクのコットンパールを一粒。
裏にはアンティークレースや紅茶で染めたケミカルレースをこそっと。




e0286098_22183977.jpg

e0286098_22192670.jpg






アパレル関係のお仕事をされているご依頼主さま。
いつもお洋服のコーディネイトのお写真やかわいいイラストを拝見していて、そのセンスにため息。。。♡だったのですが。
お送りいただいたイラストのかわいらしさ、色合わせのセンスにまたしても脱帽でした☆
ヘアクリップを使ったコーデもいくつかみせていただいて、さらに感動。。。*
あらためて、ありがとうございました!!!
[PR]
by violetta2002 | 2013-05-05 22:20 | さくひん