<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっというま

e0286098_21211064.jpg





まいにちほんとうに寒い日が続いておりますが、2月もあとわずかですね。
ここのところばたばたしており、なかなか更新できずにおりました。
2013年になってもう2か月が過ぎようとしているなんて。なんだかあっというまです。


それというのも。
3月6日からはじまるこちらの企画↓に参加させていただくことになり、ばたばたと製作に追われておりました。

Creema×三越伊勢丹
http://www.creema.jp/mitsukoshiisetan

わたしは伊勢丹新宿店の、(株)SHINDOさまとのコラボ企画に出展させていただく予定です。
SHINDOさまからご提供いただいたレースやリボン(これがほんとにすてきでした)、伊勢丹さまからご提供いただいたパンツの切れ端などを使い、50点あまり製作しました。
web販売がメインですが、一部店頭での展示・販売もあるようで。
スペースの関係でほんのすこしだとは思いますが、店頭に作品が並ぶのは、10年ぶり。しかも百貨店だなんて。
伊勢丹さまには前職でもお世話になっていたことがあるので、これもご縁だなぁと。

お話しをいただいたときは、とってもありがたいことだけれどなんだか恐れ多いし、納品点数が多いことと苦手なPC作業があることで自信がなく、参加を迷ったのです。
でもせっかくいただいたお話しだし、時間がないから、集中できないからなどといつまでも言い訳をしていてはいけないなぁと思い、やってみることにしたのです。
夫の協力もあり、なんとか目標点数をクリアできて、苦手なPC作業も無事終わり、あとは納品準備を残すのみ。
いろいろトラブルはあったものの、なんとかここまで来られてほっとしています。
あとすこし、がんばります。

また展示がはじまるころ、あらためておしらせさせてくださいね。
[PR]
by violetta2002 | 2013-02-25 21:26 | おしらせ

web shop 更新のおしらせ

e0286098_1525131.jpg
e0286098_15245837.jpg



そういえば!!!けっこう時間がたってしまいましたが、web shop に新作をUPしておりました。
レースやチュールをたくさん使った、ボリュームのあるシュシュです。色や素材、微妙なデザインのちがいで5種類。
これはわたしもいくつかもっていて、髪を切るまえはとっても重宝していましたー*
もともとはお友だちからの order でつくることになったこのシュシュ、いろんな方のもとへお嫁にゆきました。
そんな、思い入れのある作品。
よかったらどうぞ、見てやってくださいね。

http://www.creema.jp/c/violetta
[PR]
by violetta2002 | 2013-02-03 15:33 | おしらせ

リボンのバレッタ

e0286098_1502284.jpg





先日、order でおつくりしたバレッタです。
creema に出品していたブローチをご覧いただき、おなじデザインでバレッタを、との order をいただきました。
出品していたブローチはブラックのみだったのですが、ネイビーも order いただきました*


e0286098_154543.jpg
e0286098_1544429.jpg
e0286098_1542913.jpg
e0286098_153757.jpg



同じメーカーのリボンが手に入らずすこしイメージが変わってしまったのですが、こころよく承諾してくださり、感謝です。
まいにちつけてくださっていると、うれしいご連絡もいただきました。
あっこさん、あらためてありがとうございました*


order してくださったお客さまには、むすことおなじ月齢のお子さまがいらっしゃいます。
そして先月、ご自宅でネイルと耳つぼのサロンをオープンされました。
いつもすてきな作品の写真を拝見していて、わたしもいつかお世話になりたいな、と思っています。
産後、学校に通われてサロンをオープンされるまでのことを、Twitter でずっと拝見していて、その決断力、行動力。。。ほんとうに尊敬ばかり。
おなじようにこどもを育てながらがんばっている方がいること、とても励みになっています。

blogはこちらです*→http://ameblo.jp/akonail-oz
[PR]
by violetta2002 | 2013-02-03 15:23 | さくひん