<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お礼のおくりもの

e0286098_2358789.jpg



むすこに出産のお祝いをいただいたお友だちに、お礼のおくりもの。
ハンドクリームといっしょに、ピアスをおくりました。


e0286098_23585619.jpg



フープピアスもいろいろつくってきたけれど、こんなアシンメトリーなデザインも好きです。
チェーンの先には、インポートのメタルパーツをつけました。
フランスのものなのだけれど、ペイントされているのもめずらしいし細部まで凝っていてほんとうにすてき。


お友だちもよろこんでくれて、うれしい。
どんなひとが身につけてくれるのだろう?と想像しながらつくるのもたのしいけれど、だれかのためにつくるのも、やっぱり好きです。
[PR]
by violetta2002 | 2012-11-25 23:59 | さくひん

新作UPしました

e0286098_22511065.jpg



creemaに新作をUPしました。
リクエストをいただいて製作したスリーピン(いわゆるぱっちんピン)と、ピアスも。
よかったらあそびにいらしてくださいね*

http://www.creema.jp/c/violetta



***

orderでグレーやネイビーを使わせていただいてから、ちょっとはまっております。
こういうこと、よくあるのですが、とってもありがたいのです。
いまいただいているorderも、インテリア雑貨。
はじめてのアイテムでわくわく。たのしんで製作させていただいております。
もうすこしお待ちくださいね。
[PR]
by violetta2002 | 2012-11-25 22:52 | おしらせ

カチューシャ

2か月ほどまえに、ばっさり髪を切りました。
10年以上ずっと長かった髪を、肩につかない長さに。
バレッタやヘアピンを使ったヘアアレンジがしづらくなったので、試作も兼ねてじぶん用のカチューシャをつくりました。
カチューシャなんて、小学生以来じゃないかな。
いざ使ってみるととても使い勝手がよくて、すっかりはまっております。
長時間つけていると、ちょっとあたまが痛くなるような気もしますが。。。笑
でもとっても便利なアイテム。

ただいま愛用しているのは、このカチューシャたち。


e0286098_0192193.jpg




カチューシャメインの写真がなかったのですが。。。(´・_・`)お気に入りなのでご紹介させてください。
ブラウンのカチューシャに、バテンレースにフラワーモチーフやコットンレース、シフォンのフリルなどをコラージュしたもの。
お友だちにいただいたフラワーモチーフがかわいくて、それを使いたくてつくりました。


e0286098_0192279.jpg



それからこちらはブラックベース。
紅茶染めしたチュールやレースと、ポイントでグレーの花柄プリント生地やチュールを使ったモチーフを並べたデザイン。
ちょっとドレッシーな印象なので、結婚式のおよばれにもいいかもなぁと。予定はないのですけど。。。


1枚目の写真のものは、お友だちのところにもお嫁にゆきました。
ちょっとデザインがちがうけれど、イメージはおんなじ。


e0286098_0192367.jpg




ラッピングはこんなです。
お友だちのイメージにあわせて、かわいらしく(❁´◡`❁)*✲゚*


e0286098_0192395.jpg




きっと、わたしよりもとっても似合うであろうお友だちのもとへ。
まいこちゃん、いつもありがとう♡
[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-24 23:28 | さくひん

おそろい

e0286098_221318.jpg



creema に出品した baby 用のヘアクリップ。
ご一緒に、娘さまとおそろいでつけられる、ママ用のヘアバレッタの order をいただきました。
ハーフアップをされることが多いそうなので、大きめのバレッタを。
モチーフのまわりには、スモーキーなピンク色のビーズとちいさなちいさな淡水パールを散らして、すこし大人なイメージで製作させていただきました。


e0286098_22261182.jpg



こちらがbaby用のヘアクリップ。
すべりどめがついているので、細くてすくない赤ちゃんの髪でも落ちにくくなってます*


e0286098_22264782.jpg

e0286098_22285993.jpg




お客さまは、Twitter で知り合ったママさん。
むすこと同じ月齢のお子さまをお持ちです。
育児のことをお話ししたり、アクセサリーをほめてくださったりして、わたしが販売をはじめようとなやんでいたときにも、背中を押してくださって。
すごくすごくうれしかったのです。

おなじ時期にこどもを授かり出産を経験して、日々なやみながら育児をしていて、だからなんだか、勝手に戦友のように思っていて。
そんな仲間がたくさんいて、とっても心強いのです。


あ、作家アカウントももってます、いちおう。。。
あまり稼働していないけれど、よかったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/Violetta2002
[PR]
by violetta2002 | 2012-11-18 22:36 | さくひん

おしらせ

e0286098_229760.jpg
e0286098_2274248.jpg



creema に、新作を2点UPしました。
リクエストをいただいて製作したカブトピン(ストールピン)です*
よかったらのぞきにいらしてくださいね♪

http://www.creema.jp/c/violetta
[PR]
by violetta2002 | 2012-11-18 22:09 | おしらせ

web shopのお客さま

e0286098_1156281.jpg



creemaというサイトでアクセサリーの販売をはじめて、およそ10日。
はじめてのお客さまに、はじめてのBabyアイテムがお嫁にゆきました。
不慣れなもので、ご連絡や梱包にわたわたしてしまいましたが、無事に喜んでいただけたようです。
安堵の気持ちと同時に、感謝の気持ちがふつふつと。
ありがとうございます、ほんとに。


そしてこちらは、嫁入り第2号。


e0286098_1156316.jpg




メッセージをみてびっくり。
高校の同級生でした。
facebookにも販売をはじめたことを書いていたので、それをみて注文してくれたようです。うれしい(❁´◡`❁)*✲゚*
むすこがうまれたときに実家に会いにきてくれて、むすめちゃんたちのおさがりをたくさんいただいたのに、お礼もできていなかったことが気がかりで。
ささやかだけれど、姉妹おそろいのヘアクリップを同封させていただきました。


e0286098_11563234.jpg

e0286098_11563227.jpg




むすめちゃんたちにもとても似合っていて、うれしい。
きみちゃん、あらためてありがとう♡


いま、さらに出荷待ちのアクセサリーが。
こちらはcreemaに出品したBabyアイテムと、おそろいのママ用バレッタのorder。
すこしずつだけれど、つながってきてるのかな。うれしい。うれしい。
いつもの後輩ちゃんからもおもしろそうなorderをいただいているので、さっそく材料下見もはじめております。ありがたいことです。
ちょっとずつだけれど、積み重ねていきたいな。
[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-14 11:41

ズーラシア

e0286098_1381787.jpg




先日、お友だちふたりとそのむすこくんたちと、ズーラシアに行ってきました。
ふたりのお友だちとは、結婚まえからのおつきあい。
お店は違えどおなじ職場で働いていた仲間なので、当時は仕事の愚痴を言い合う仲だったのに笑、いまや話題の中心は、こどものこと。
むすこたちのお誕生日も近いし、ひとりはイラストレーター、ひとりはシンガーソングライターと、ものづくりという共通点もあってそんな話もできる、なんだかふしぎなご縁なのです。



ズーラシアにはむすこが1歳になったばかりのころに家族で行ったことがあったのですが、むすこはまだあまり動物に興味がなさそうだったのでした。
今回はどんな反応なんだろうと思っていくと、入り口を入ってすぐのぞうさんに、こどもたち興奮!
ぞうは絵本にもよく出てくるし、なじみのある動物だものね。

みんなでお弁当をたべて、ちょっとうろうろして。(歩きたいお年ごろ。)


e0286098_1381788.jpg



鳥さんをみたり、ペンギンをみたり。


e0286098_1381821.jpg

e0286098_1381873.jpg



広場であそんで。


e0286098_138192.jpg

e0286098_1381955.jpg

e0286098_1382088.jpg



お天気もよかったし、こどもたちもたのしそうだったし、おとなもたっぷりたのしんで、すてきな日でした。


ズーラシアなのにオカピをみのがすという痛恨のミスがあったけれど。。。ね。。。( ꒪⌓꒪)
[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-09 01:22 | まいにち

Baby head dress

e0286098_1332168.jpg



お友だちからのご依頼で、1歳5か月のむすめちゃんに head dress を製作させていただきました。



e0286098_1332454.jpg

e0286098_1332231.jpg



結婚式のおよばれ用に、との order 。
web shop 出品のためにつくってあったものをみていただいて、お好みを窺いました。
むすめちゃんは、いつもシックでかわいいお洋服を着ていてそれがとてもお似合いなので、派手すぎない色あいで。
ベルベットリボンのカチュームに、シフォンやチュールでつくったお花をのせました。
イメージにぴったりのインポートのメタルパーツをみつけたので、そちらをポイントに。
このパーツ、わざとむらを残して塗装がかけてあって、ちょっとシャビーな雰囲気がたまらなくて。
ぜんぶ買い占めたいくらいでした♡


まえにお会いしたときに、かわいいお花のパーツをいただいてしまったのでささやかなお礼に、ママ用のおそろいのブローチも。



e0286098_1332218.jpg

e0286098_1332316.jpg



むすめちゃんのおめかし写真をちらりと拝見したのですが、ほんとうにかわいかった♡
お洋服もとってもすてきで、さすがでした!
あんさん、ゆーちゃん、ありがとうございました(❁´◡`❁)*✲゚*
[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-04 12:45 | さくひん

おくりものいろいろ

まだUPできていなかった、おくりものいろいろ。


e0286098_13335098.jpg



以前ドレスをリメイクさせていただいたお友だちへ、ご結婚のお祝い。
カチューシャとピアスにしました。
こんな色づかいがとっても似合うので、いつもと雰囲気のちがうアイテムだけれど、とってもたのしく製作できました。



e0286098_13335110.jpg



おんなじお友だちがママになり、授乳ひもを。
わたしはただのゴムをくびからかけて使っていたのだけど、ほんとに重宝していて。ただのゴムだけど笑
自分用にもつくればよかったなぁ、といまさらおもいます。



e0286098_13335218.jpg



こちらは、水色のドレスに合わせたアクセサリーをつくらせていただいたお友だちに、ご結婚のお祝い。
紅茶染めレースのまんまるバレッタです。



e0286098_13335488.jpg



それから、前職の後輩ちゃんへ、つけえり。
これ、じぶんでほしくなるくらいかわゆくできて、自画自賛笑
わたしがつけるのにはかわいらしすぎて無理があるかも、とおもいますが笑、後輩ちゃんはとってもかわゆいのできっと似合う♡
こまかいパーツはこんなかんじ。
どちらを前にしても使えますよ(❁´◡`❁)*✲゚*



e0286098_13335577.jpg

e0286098_13335647.jpg






UPできずにいた作品たち、のこり少なくなってきました。
あとすこしだけ、おつきあいくださいね。
[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-02 13:22 | さくひん

web shop

http://www.creema.jp/c/violetta


e0286098_015356.jpg




creema というハンドメイドサイトにて、販売をはじめました。
はじめての出品は、これまたはじめての試みの、Baby用のアイテムを中心に、いろいろと。

たくさんのお友だちに背中を押してもらって、ほんとうに長いことかかって、ようやくおもーい腰をあげることができました。

売れる、売れない、ではなく。
お友だちやそのまたお友だちだけではなく、わたしのしらない、そしてわたしをしらないひとに、作品をみてもらうということ。

わたしにとってはすごくすごく、勇気のいることだったのです。
この blog をはじめたときとおんなじ。

ほんとうの目標は、まだまだずっと先。
やっとスタートラインに立てたところです。
あせらず、たのしく、がんばってゆきます。



e0286098_015351.jpg

[PR]
by Violetta2002 | 2012-11-01 23:50 | おしらせ