<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

mama's item

e0286098_2341231.jpg

e0286098_23412414.jpg

e0286098_23412475.jpg






head dress をつくらせていただいたお友だちに、bodyを譲っていただきました。
ずっと貸していただいていて、お返ししようと思っていたら、よかったら使って(❁´◡`❁)*✲゚*と!
購入予定だったので、ほんとうにほんとうにありがたくて。。。!
ささやかながら、お礼にスリングとだっこひもをプレゼントさせていただきました。

二児のママになっても、いつまでもずっとかわゆいままのお友だち。
生成りのコットンやレースがとってもよく似合うので、お友だち仕様にレースもりもりで♡
だっこひもはこんなかんじ。
画像がわるいのですが(>_<)




e0286098_23412563.jpg

e0286098_23412557.jpg

e0286098_23412623.jpg






どちらも、わたしもつくってもっているのですが、使いづらいところを改良してつくりました。
いまはもう、重くなったむすこを支えきれなくてお蔵入りしてしまってますが。。。

だっこひもってママのためのアイテムだから、かわゆいものは気分があがるのですよね。
どちらもお友だちにとっても似合っていて、うれしかったです*
[PR]
by violetta2002 | 2012-10-29 23:28 | さくひん

order head dress

e0286098_23284387.jpg

e0286098_23284491.jpg

e0286098_23284522.jpg






以前、お友だちにつくらせていただいた head dress。
このタイプはこれまでもデザイン違いでいろいろとつくっていましたが、今回は普段づかいしやすい小さなモチーフで作成しました。
依頼してくれたお友だちとは、好きなものの好みがほんとうによく似ているので、モチーフもレースも色合いも、思いきり好みのものでつくらせていただきました。
おかげで、とってもたのしかった♡
なによりお友だちにほんとうによく似合っていたので、とってもうれしかったです。
まいこちゃん、いつもありがとう(❁´◡`❁)*✲゚*
[PR]
by violetta2002 | 2012-10-23 21:06 | さくひん

wedding accessiries

だいぶまえのおはなしになってしまいますが。。。

前職の後輩が結婚することになり、アクセサリーをつくらせていただきました。
ディズニー好きの、ちいさなお姫さまみたいなかわゆい後輩ちゃん。
ドレスのテーマはシンデレラ!とのことで、水色とシルバーで、ヘッドドレス、チョーカー、ピアスをつくらせていただくことに♡



e0286098_13141512.jpg

e0286098_1314172.jpg

e0286098_13141639.jpg

e0286098_13141777.jpg

e0286098_13141871.jpg

e0286098_13141845.jpg




パーティーに出席させていただいたのですが、もうほんとうにお姫さまのようで、かわいくてかわいくて。
パー子さんのように、写真を撮り続けてしまいました笑
ふかいちゃん、やさしい旦那さまと末永くおしあわせにね♡



e0286098_13141928.jpg

e0286098_13142034.jpg

[PR]
by violetta2002 | 2012-10-14 12:03 | さくひん

麻のbag

e0286098_1235980.jpg

e0286098_1235923.jpg

e0286098_124037.jpg




お友だちからの order でつくらせていただいた、麻の bag。
旦那さまがプレゼントしてくれたブローチにあわせて、との order。
もりもりに盛って♡とのことだったので、ほんとうにレースもりもりにしてしまいました。
わたしもほしいくらい、好みな仕上がりに。
しあわせが届きました、なんて、うれしい言葉をいただいて。こちらこそしあわせです。
なによりも、つくるのがほんとにたのしかったー(❁´◡`❁)*✲゚*
あらためて、みく、ありがとうね(✿´ ꒳ ` )ノ



裏地は水色のストライプ♡



e0286098_1235839.jpg

[PR]
by violetta2002 | 2012-10-14 11:53 | さくひん

照明のデコレーション

e0286098_1152339.jpg

e0286098_1152458.jpg

e0286098_1152438.jpg








先日、お友だちがインテリアコーディネートを手がける、アロマセラピースクール&サロンの照明のデコレーションをさせていただきました。

カーテンの生地のサンプルやイメージカラーのオーラソーマボトル(サロンではオーラソーマもなさるそうです!)の写真を見せていただき、わたしはお友だちのイメージを形にするお手伝いを。
「大人女子の Garden Wedding」のテーマのもと、シンプルな照明に花冠をつけたりチュールでふんわりと覆ったり、ビーズやレースで飾ったり。
実物が手元にないまま作成してゆくのは難しかったけれど、とてもいい経験をさせていただきました。

先日、取り付けのために実際にサロンにお邪魔したのですが、オーナーさまとお友だちのつくりあげた空間は、ほんとうに癒されるすてきな場所で。こんなにすてきなサロンに、わたしのつくったものを飾らせていただいてもよいものかと、どきどきしてしまいました。

サロンはもとより、なによりオーナーさまご自身も物腰の柔らかなとてもすてきな方で、美味しいものをご馳走になり、お話しも尽きず、ついつい長居してしまいました。

あらためて、麻由美さん、陽子さん、ありがとうございました。
関わらせていただけたこと、ほんとうに感謝しています。


恵比寿アロマセラピースクール&サロン Aroma Garden
http://www.megamiaroma.com/

アロマガーデンスクールブログ
http://ameblo.jp/garden-aroma/
[PR]
by violetta2002 | 2012-10-14 11:18 | さくひん