カテゴリ:おしらせ( 41 )

モリとこつぶ市、ありがとうございました*

お礼が遅くなってしまいましたが。。。
先日、“モリとこつぶ市”に参加させていただきました。

暑いなかお越し下さったみなさま、ありがとうございました^^
また、主催のFeb.のお二方、出展作家のみなさま、協力してくれた家族や遊びにきてくれたお友だち、本当にありがとうございました!

梅雨のさなかでしたがとても暑い日で、みなさまたいへんだったことと思います。
そんな中、お子さまのご参加も多く、わいわいにぎやかでとてもたのしく参加させていただき、感謝ばかりです。



e0286098_20280890.jpg
e0286098_20272289.jpg
e0286098_20264221.jpg
e0286098_20270181.jpg
e0286098_20262244.jpg
e0286098_20273888.jpg
e0286098_20275319.jpg


order をお待たせしておりましたみなさま、順番にお作りしておりますのでもう少しお待ちいただけますと幸いです。申し訳ありません。
また、Creema もずっとお休みしておりましたが、order の進捗状況をみつつ再開してゆきたいと思っております。
そのときは、またおしらせさせてくださいね。










[PR]
by violetta2002 | 2014-07-10 20:38 | おしらせ

モリとこつぶ市

e0286098_09550066.jpg

e0286098_09551861.jpg

e0286098_09554052.jpg





本日、11時より

横浜市営地下鉄 センター北駅 YOTSUBAKOにて、「モリとこつぶ市」開催です◯

violetta は、シルクリボンやアンティークレースを使ったパステルカラーのピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーを中心に、新作をたくさん持ってゆきます。(bagはスペースの関係上、断念しましたー。ごめんなさい)
少しですが授乳ストラップやキッズやベビー用のヘアアクセサリーもご用意いたしました*
ギフト包装もできますので、お声かけくださいね。
たくさんの作家さんの作品が並び、ワークショップの開催もあるようですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

お天気になりましたが、暑いようですのでお気をつけてお越しくださいね*

お会いできるのをたのしみにしています♩
[PR]
by Violetta2002 | 2014-07-06 09:19 | おしらせ

モリとこつぶ市

e0286098_223646.jpg





7月に、横浜・センター北駅(横浜市営地下鉄)のイベントに出展させていただきます*



「 モリとこつぶ市 」

開催日・時間  2014年7月6日(日)
        11:00~16:00

開催場所   Yotsubako 3階エントランス+5階ヨツバコのモリ



主催のFebさまのblogより抜粋させていただきました◯
以前から何度か足を運ばせていただいているこのイベント。
ずっと出展したいな、と思っておりまして、今回念願かなっての出展です。
いつもの「こつぶ市」からさらにパワーアップしたイベントとなりそうで、とてもたのしみです。

violettaは、5階ヨツバコのモリにて出展予定です。
新作のピアスやイヤリングを中心に、ヘアアクセサリー、キッズアイテムやミニbagなどなど、さまざまなアイテムをイベントだけの特別価格でお持ちする予定です◯
梅雨明けが微妙なところなのですが、お天気に恵まれるといいな。
みなさまのお越しをお待ちしております^^
[PR]
by violetta2002 | 2014-06-24 22:05 | おしらせ

イベント御礼&納品のおしらせ

e0286098_0103517.jpg



たいへん遅くなりましたが、Child with a Dove さまの阪神百貨店でのPop up Store 、ありがとうございました!
関西での初のイベント、反省点もたくさんありましたが、とても貴重な経験になりました。
画像のリースブローチが人気だったようです^^



それから、いつもお世話になっております Cafe24&Beach さま にも、新作を納品いたしました。
店主さまが お店のBlog にもすてきな写真をのせてくださって、今朝はあたたかいメールをくださり、感謝感謝です^^

納品させていただいたのはこちら↓



e0286098_0184049.jpg




コットンパールの3連ピアス&イヤリング。
ピアスはキャッチにモチーフがついています^^





e0286098_023498.jpg
e0286098_020953.jpg




新作のタッセルピアスとイヤリング。
シルクリボン、アンティークレース、紅茶染めのチュールなどを使用しています◯
片耳用です。





e0286098_0251423.jpg
e0286098_0245997.jpg




タッセルモチーフのネックレスと、ブレスレット&アンクレット。
ネックレスはアジャスターを長めにしたので、様々な長さで楽しめます。
ブレスレット&アンクレットは、取りはずしできるアジャスターをつけました。





e0286098_0273466.jpg




大きめのヘアクリップとブローチ。
どちらもアンティークのレースを使っています。





e0286098_0282512.jpg

e0286098_030247.jpg




それから前回初めて納品させていただいた bag も、新作を。
2種類のコラージュミニbag はブローチ付き。
ミニマルシェbag は内ポケット付き、開かないように真ん中をレースのリボンで結べるようになっています。
綿麻生地のくたっとしたかんじが好きで、芯を貼らずに仕立てました。



e0286098_0331426.jpg




それぞれちがう生地の裏地付きです。
小さめですが、長財布、携帯、ハンカチくらいは入ります◯
前回納品しました bag は、おかげさまで完売だそうで。
ありがとうございます^^



今回からタグも変えてみました。



e0286098_0364811.jpg




正直なところ、限られた時間の中で作品をつくることで精いっぱいで、タグにまで気が回せていなかったのだと思います。
いろんなイベントに足を運んで、いろんな作家さまの作品を拝見して、そして自分の作品の反省もして。。。見せ方って大事だと感じました。
そして改めて、わたしはコラージュやデコレーションが好きなのだなと。

実はこのところ、何をつくったらいいのかしばらく迷子になっていました。
今回の納品分を仕上げたこと、それからむすこを夫に預けて、ひさびさに古くからの友人とじっくり話して、やりたいこと、好きなこと、これからのこと、少し見えてきました。

きっかけをくださった店主の朋子さま、話を聞いてくれて励ましてくれたお友だち、いつも見守ってくれている家族やお友だちには、本当に感謝です*
気分も新たになったところで、またこれからもがんばってゆきます。
やってみたいこと、つくってみたいものはたくさんあるので、すこしずつ実現してゆけるように◯


さて、次は7月あたまに横浜のイベントに出店させていただきます*
直接お客さまとお話できるイベント、1年くらい出ていなかったのでとってもたのしみ!
また改めて告知させていただきますね◯
[PR]
by violetta2002 | 2014-06-23 00:58 | おしらせ

Child with a Dove さん Pop Up Store at 阪神百貨店

またまたお久しぶりのblogになってしまいました。
更新のない間にも見にいらしてくださったみなさま、ありがとうございます*
まめに、まめに。。。とは思っているのですが、文章というものに、つい身構えてしまいまして。
いいこと書こうとか、そんなかっこつけた気持ちはないのですけれど。。。(いや、あるから書けないのか?笑)
なんだか気軽に書けなくて、あれほど気軽なTwitterでさえも、このところ更新できず。
もっとゆるゆるっと書けたらなぁと思うのですが、そして活動していく上で、それはとても大切なことだとも思っているのですが。。。いかんですね。
ともあれ、のんびりマイペースな(。。。どころじゃないほどゆっくりだったりもしますが)更新ですが、気長におつきあいいただけますとうれしいです^^



さて、GWにお世話になりました、Child with a Dove さん
阪神百貨店さまで行なわれる Pop Up Store に、出店させていただけることになりました^^
以下、Doveさんのblogより抜粋させていただきましたので、詳細ご確認くださいませ○


Child with a Dove ☆ Pop Up Store

@阪神百貨店3階 イベントスペース ステージ3-Ⅱ

5月28日(水)~6月3日(火)



ハンドメイドのアクセサリーや雑貨

ロンドンより直輸入の“emily and fin””Miss Patina”のお洋服

4月にパリ・ロンドン・プラハで買付けた雑貨・ブロカント etc..

などをご用意してお待ちしております


ご注意

阪神百貨店の3階です




この、最後の『ご注意』、とても重要なのです。
百貨店さま
にて開催されるのですが、阪百貨店さまと、お間違えの方がたいへん多いとのこと。
かくいうわたくしも、お話をいただいたときに盛大に間違えておりまして、ご迷惑をおかけしました;;
お間違えなきよう、よろしくお願い申し上げます。

お話を伺うだけでも、とっても魅力的なこのイベント*
お店に立たれる作家さまもいらっしゃるとか♩
お客さまとお話しできる機会、とても貴重でありがたいのですよね。
出展作家さまの作品も、ロンドンやパリ、プラハからやってきた雑貨やお洋服も、すてきに違いないですし。
わたしも近かったら、お店に立たせていただきたかったなぁ。無念;;
お近くの方、足をお運びいただけますとうれしいです*


今回は、涼しげな新作をいくつか、昨年ご好評いただきましたぽんぽんの耳飾り、ほかにも作りためていましたネックレスやブローチ、ヘアアイテムなどなど、20点ほど納品予定です*




e0286098_15195078.jpg

e0286098_1520694.jpg

e0286098_15202179.jpg





只今、納品準備に追われております。
納品が無事済みましたら、いつもお世話になっております Cafe24 さまに納品のお品も準備したいと思っています^^(リンクを開くと、魅力的なイベントやすばらしいお料理やお菓子などなど。。。すてきな世界をご覧になれます*)
納品前はいつもばたばた。いつもいつも、ぎりぎりにならないとお尻に火がつかないこの性格。なんとかしたい。。。
[PR]
by violetta2002 | 2014-05-21 15:22 | おしらせ

Child with a Dove さん「 Lovely Mum's Market 」に参加させていただきます*

e0286098_132146.jpg





Child with a Dove “ Lovely Mum's Market”
2014//04/26(Sat)〜05/06(Tue)


GWに、関西でイベントに参加させていただきます◯
わたしは店頭に立つことはなく、作品だけの参加です。
関西でのイベントは、初めてとなります。

場所は、大阪・南船場の Child with a Dove さんというお店です。(上記ブルーの文字がリンクになってます)
乙女な雑貨やアクセサリー、お洋服を扱うすてきなお店です*

「ママと子どものための展示」ということで、ママ作家さまたちの作品、育児グッズやkidsアイテム、ママがたのしくなれるようなアイテムを集めた展示となります。
わたしも授乳ストラップやkids用のヘアアイテムを納品させていただきました*
そのほかにも少しですがお洋服やストール、それからアクセサリーを納品させていただきました。
お近くの方、ぜひお立ち寄りください*

納品させていただいたアイテムは、また少しずつご紹介させてください◯
[PR]
by violetta2002 | 2014-04-23 01:06 | おしらせ

春待ちリース展、ありがとうございました!

e0286098_22472097.jpg
e0286098_22470623.jpg

cafe24&Beachさまにて行なわれておりました春待ちリース展、ありがとうございました!
告知もお礼もままならず、申し訳ありませんでした。

足をお運びくださいましたみなさま、作品をお求めくださいましたみなさま、お手に取ってくださいましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
そして朋子さま、このたびはほんとうにありがとうございました*


cafe24&Beachさまのブログに展示の様子がUPされていまして、みなさまの作品、すてきなワークショップの様子など、うきうき拝見させていただいておりました。
実際はきっと、もっともっとすてきだったのだろうなぁ。。。♡
伺えずほんとうに残念でした。うう。
でも、いつかかならずお邪魔したいと思っております。
ランチもケーキも、そのときのお楽しみに。。。♡














[PR]
by violetta2002 | 2014-01-31 22:59 | おしらせ

「春待ちリース展」のおしらせと、ネックウォーマー

来年1月に、委託させていただいている cafe24&Breach様にて開催されます「春待ちリース展vol.2」に参加させていただくことになりました。→ cafe24&Beach さまのリンクはこちら

昨年のみなさまの作品、どれもすてきでため息がーーー
「リース」というテーマのもと、さまざまなジャンルの作家さまがそれぞれの色を大切にした作品を作られています。
リンク先もぜひ、ご覧になってみてくださいね。

わたしは、さいきんまた勉強し始めた布花を使って、いろいろつくってみたいと思っています。
春が待ち遠しくなるような作品が、つくれますように。




***


つくる作品はもう春を意識したものだけれど、12月。
このところほんとうに冷え込んでまいりました。
朝晩は吐く息が白く、むすこは「ゆげがでてきたー」とはしゃいでいます。
おもに自転車で移動しているので、手や首などなど出ている部分が寒く、手袋はしているのですが。
ストールやマフラーは大判のものしかもっておらず、それでは肩こりがひどいので、余り布でネックウォーマーをつくりました。




e0286098_16271999.jpg
e0286098_16270336.jpg





ベージュのフェイクファーにネイビーのグログランリボン。
それにアンティークのレースをいろいろ。
薄いし小さいけれど両面ファーにしたので、あったかいです。
むすこにも昨年、クリスマスプレゼントにおなじファーでマフラーをつくったので、ちょっとおそろい。

クリスマスプレゼントといえば。
先日納品の際に、cafe24&Beach のみなさまにもささやかな贈り物をさせていただいて、それを朋子さまがブログに書いてくださいました。
わざわざメッセージもいただき、ありがとうございます*
お気に召していただけたようで、とてもうれしいです。
喜んでいただけることが、活力です。感謝*









[PR]
by violetta2002 | 2013-12-06 16:44 | おしらせ

cafe24&Beach さま

先日納品させていただいたspecial set、cafe24&Beach さまの blog にご紹介いただきました*→こちら
すてきにご紹介くださって、ありがとうございます!
わたしもお気に入りの作品たちなので、どうぞよろしくお願いいたします^^

ご紹介されているもみの木のリースのWSも、とてもたのしそう!
近かったら参加してみたかったなぁ。。。




e0286098_9223374.jpg

[PR]
by violetta2002 | 2013-12-01 09:18 | おしらせ

納品と、撤退

e0286098_2247638.jpg
e0286098_2247175.jpg
e0286098_22462668.jpg





cafe24&Beachさまに納品予定の、special set*
アンティークレースを束ねたヘアゴムと、グログランリボンと毛糸を使ったブローチ。
製作のなかでどうしても出てしまうはぎれとお気に入りのちいさなレースをのせた、decolation boxに入れました。
ブローチは、ヘアゴムにもつけてアレンジできるような色合わせにしています。
先日ちらっと記事にしました、布花を使ったものもあります〜
個人的に、玉ねぎ染めのピンクっぽいお花のものが気に入っています♩

decolation boxに入ったものは限定5点、special price にさせていただいています。
一部、saleにさせていただいているお品物もありますので、お店でご覧いただけたらうれしいです*




それからもうひとつ、大切なおしらせ。
三軒茶屋の*LUPOPO*さま。
11月28日をもちまして、一旦卒業させていただくこととなりました。
Twitterでも定期的に企画展をなさっていたり、作家さま同士の架け橋になってくださっている、すてきなお店です。とてもとても、お世話になりました。
わたし自身に余裕がなく、とてもなやんで卒業を決めました。
でも、余裕ができたころ、またいつかお世話になれたらと思っております。

作品を手に取ってくださったみなさま。
店主さまはじめ、スタッフのみなさま。
お仲間に入れてくださった、作家のみなさま。
ほんとうに、ありがとうございました。
またいつか、どこかでご縁がありますように。
[PR]
by violetta2002 | 2013-11-27 23:11 | おしらせ